はじめに

原因不明の体調不良が実は『機能性低血糖症』だった。ここに辿り着くまで、沢山時間を費やしました。
世間ではまだ広く認知されていないこの病気、少しでも多くの人がこの苦しみから抜け出せますように。
治療体験談です。

お願い

※このブログはあくまで個人的な治療体験にもとづき、低血糖症についての情報をまとめさせていただいたものです。症状や治療法に個人差があり、全ての人に当てはまるものではございません。主観的な意見も多く含まれますので、参考程度にご覧ください。

2010/08/22

ブログ始めました。

はじめまして。okcです。
ここ数年原因不明の体調不良に悩まされ続けた私ですが
ついに病名が判明。その名も
『機能性低血糖症』。
実際に診断されて詳しく調べれば調べるほど
これまでのつらい日々の原因が全て一本の線でつながるように
明らかになっていきました。

まだ一般的には知られていないこの病気にたどりつくまでに
非常に長い道のりでした。
世の中には誤解をあたえるような伝え方をしているところもありました。
私自身この検査に踏み切るまで数少ない情報を集めるのにとても苦労しました。

十分な休養と生活改善、栄養治療等が必要になってくるため
周りの人の理解がとても大切になってくるそうです。
同じ苦しみを味わっている皆さんや、現代病と片付けられて対症療法だけで
いっこうによくならない原因不明の症状と戦っている皆さんや
そして周りで暮らしている方々にすこしでも役立つ
情報を届けられればと思います。

私自身治療を開始して間もなく、頻繁には更新できないかもしれませんが
皆がずっとハッピーで元気な毎日を送れるように少しずつ
アップできればと思っています。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    私は今年の4月に反応性低血糖症と診断されました。
    現在は食事療法、栄養療法、運動療法を行っています。

    長い間、性格なのかな?体質なのかな?と悩んでいたことが、
    病名がつき、一本の線になったとき、
    辛かったですけど、同時に嬉しかったです。

    ブログを参考にさせていただきます。

    返信削除